ゆぃの日記帳

日常を綴ります

陰キャによるマッチングアプリ奮闘記〜3週間編〜

おれは男子校出身陰キャ理系大学生のゆぃ。

大学3年生の冬に別れて何となくダラダラ過ごしていたら気付けばもう大学4年生...男子まみれの環境でバイトもせずに社畜以上に研究をやっているせいか、出会いと全く縁がなかった。

そんなある日、YouTubeを観ているといつも通りウザったいマッチングアプリの広告が流れてきた。そこでおれは「せっかく院試に合格して暇になったんだから、何か新しいことを始めてみよう!」と思い立ち、DLボタンを押した。

おれはこの時、制約をつけた。その制約は

①1ヶ月以内にやめる

(ダラダラ続けても無意味。メリハリはつけるべき。)

②課金は1ヶ月有料プランのみ

(①と同じ理由。別に、遊び目的で入れてるわけじゃないから。)

③メールはなるべく早く返す

(即レスとまではいかなくていいけど、早く返す事で相手に興味を持っているということを印象付けられる。)

④返答が毎回短い相手は切る

(単純に会話しにくい。女性サイドはメールが苦手でも、少しでもいいなと思った相手には会話ができるくらいの分量は返そうな!)

⑤大人数と同時にやりとりはしない

(これは特に大事な決定で、大人数とのやり取りは慣れてしまうとテンプレ化してしまって親身になりにくいからだ。)

⑥ターゲットは1人に絞る

(いい子を見つけたら新規を増やさずその子とのやり取りだけに集中する。別に遊び目的で登録したわけじゃないのでね笑)

である。いざ始めてみた。

 

ちなみにこれがおれの公開したステータスだ。

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

年齢:21歳

体型:細め

身長:170cm(四捨五入(苦笑))

仕事:大学生(大学名や学部学科は出してない)

休日:土日

煙草:吸わない

お酒:時々飲む

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

もちろん顔写真は公開だ。普段自撮りをしていない為、その場でパシャリした素っ気ないもの用いた(もう少しマシなものを使えばよかったorz)。ちなみに顔は平均程度(主観笑)。また、おれが住んでいるのはかなり田舎の都道府県で女性の母数がそもそも多くなかった。

あと、僕の性格も軽く述べておこうと思う。

おれはいわゆる“シャイ”な人間で、自分から一度もデートに誘うことや告白をしたことがない。でも彼女ができたらベタベタしたい!そんな根っからのゴミ性格and発想の人間だ。

おれは今回、このゴミ根性を払拭するために自分から行動をしていこうと心に決めてマッチングアプリに挑んだと言っても過言ではない。そう、自分を変えるための挑戦でもあったのだ....。

それでは、この3週間でおれがどの程度の成果を生み出せたのか述べようと思う。

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

マッチング人数:34人(2週間で新規を増やすのやめた)

会話のキャッチボールが続いた人数:28人

LINE交換まで行けた人数:4人

出会えた人数:1人(デート3回目)

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

結論、マッチはするが会話で終わることが多い(おれのやり方が悪いと思われる)。そして、仕掛けるなら早めが吉。会話を伸ばすと返信が帰ってこなくなるor返信スピードが落ちる事から他の男に傾いたと考えられる。つまり、程よく話したタイミングで誘うのがいいと思う。しかし、デフォで返信スピードの遅い子を誘う場合は早く仕掛けるとかえって逆効果になる可能性も否めない。

また、いいね待ちも賢い判断とは言えない。向こうはアプローチが多いため選ぶ立場にあることは確かだ。そのことを考慮すると待ちではイケメンや高スペじゃないと厳しい。

 

ちなみに、おれはもう初っ端にデートした子だったら仲良くなれそうと思ったので他の人と会うということは結局しなかった。会っていたらどんな感じだったのかなというのは多少気になりはする笑

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

おれは大学院の関係で3月末には離れた場所へ引っ越す。今回3週間経験したものを踏まえて、引越し先でも頑張っていこうと思う。

あわよくば、今やり取りしてる子といい感じになれれば...と切に願う(笑)。

 

追記

付き合えました!笑

(2021/09/08 19:10:08)

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

これを読んだモブ陰キャの同胞よ!自分から行動すれば君の人生は今日から変えれるかもしれない

 

(やるならサクラや業者がいない大型マッチングアプリをやるようにね笑)